着物コーディネート テーマ「とり」

和装ジュエリー着物エージェント

年末の浅草。

かなり混雑しています。

そのほとんどは外国人観光客です。

ダルマさんや凧の飾りがカワイイですね。

クリスマスは閑散としていた浅草ですが、

やはり、お正月などの和風イベントだと人が集まります。

今日は着物を着たのですが、

自撮りできず。。。

誰かと一緒に出掛ければ撮ってもらえるのですが、

着物を着たとき、たいてい一人です。

というわけで、今日のコーディネートをトルソーに着せました。

スポンサーリンク
big

とりコーデ

テーマは「トリ」

来年の2017年は、酉年です。

花鳥唐草模様の名古屋帯。

アラベスクなトリさんがかわいくて、お気に入りの帯です。

光の角度によって、銀色~薄緑色に見えます。

後姿には、2羽います。

着物は、黄色の色無地。

なぜ黄色か?

ヒヨコの黄色です!笑

帯締めと帯揚げは、濃いめのブルーと緑でキリッとカジュアルに仕上げました。

帯留めはスワロフスキーの帯留め。

和装ジュエリー

帯留めスワロ

スワロフスキーの帯留め

寒いので、ビロードのコートを着用します。

丸い衿で、洋装にも使えそう^^

和装ジュエリー

ファーの衿巻きもプラスすると

ちょっと歩くだけで汗ばむくらい暖かいです。

今日は帯がポイントでしたが、

せっかくのトリの帯は、コートの中に隠れていました。。。

洋服でもそうですが、

冬の装いって、どんなにオシャレしても、コートが同じだと全部一緒に見えます。

「着物のオシャレって、結局、自己満足だから!」

と言い聞かせつつ、

こうしてブログにアップして、自己顕示欲を満たすのです。。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

インスタグラム

☆☆☆☆☆
和装ジュエリーがインスタグラムを始めました。
気に入っていただいたら是非フォローをお願いします。
https://www.instagram.com/wasojewelry
☆☆☆☆☆

ブログ村 着物
ブログランキング ヨイネ!
もしよければfacebookへのいいね!を押してください。
スポンサーリンク
big
big
ページへのいいね
このブログを気に入っていただけましたら下にあるシェアボタンを押して
facebook・twitter・はてなブックマークで応援をお願いします。
大変励みになります。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です